2011/05/04

新曲名とローファイサウンド。

ょい。

ここ数日間新曲作りを根気強くやってます。
いいもん作ろうっていう気持ちはもちろんあるんだけど。
それよりもいろいろと実験的な事やってます。

ローファイな音作りしてみたり。
どこでその音が出てくるか、そういう事もリスナーに楽しみとして与えるのもいいかなー??って思って、いろんな事やってます。

それが意外と良かったり、かっこいいもんになったりするんだよね。
今はこいつ使ってます。


Vinylっていうフリーソフト。
Macでも使えるという事で、使ってます。

これダウンロードは普通なんだけど、その後の事がよくわからず。
悩んでたけど、DAWを再起動すれば自動的にレジストレーションのウィンドウ出てくるから、そこでメールで届いた情報を入力すれば良かったらしく。

どこでパスコードとか入れるんだろう??ってバカみたいに悩んでました。
今日起動したら普通に出てきたから。これで良かったんだな。

肝心の音は...
とっても良いよ。

第一に自分がよくローファイの音を知らなくて。
どうなんだろう??って思ってたけどこいつを使ってたら段々わかってきた。

いい感じです。結構好きかも!


音源の方ですけど。
新曲1曲こいつがメインかな。

というのが出来てきました。
変わるかもしれないけど、こいつで行ってみようと思います。

曲名

Drop out

昔周りの人から俺自身が言われてた言葉。
日本に帰ってきてからだけどね。

嫌いな言葉で、使いたくない言葉。
けど、今回使ったのには理由があるんだよ。

今の自分と向き合って、過去をちゃんと見る。
っていう機会が今なんじゃないかな??
と思い、作詞してたら出てきた。頭にフッと浮かんだ言葉がこれだった。


その新曲もうちょっとしたらお披露目です。
今はアレンジ、リテイクして、修正中です。

後まだ完成してないんだけどね!笑


今夜もこいつの続きやります。

ウェブも今夜やるよ!ちょいといじります。


新曲もウェブも公開はまだ先だけど。
作り込んでいきます。

cya!!

A-SK

0 件のコメント:

コメントを投稿