2013/09/03

Back from the past.

お久しぶりです。

かれこれ1年以上ここでは更新していませんでした。 今更になってなんで更新しているのか。

今faxtate.comの方をリニューアルしようとしていまして、それに伴いブログも再構築しようとしています。 現状ではfaxtate.comのブログは今見られない状況になっていて、とんでもなく迷惑なエセリンクが貼ってあって、詐欺詐欺しているので、こっちで一時的に復活しようと思ってきました。

復活して早々なにを書くか。

それは現在faxtateの一大プロジェクト。 バンドのレコーディングについて細々とアップデート出来たらいいなと思ったからです。

今私A-SKがthe Pain to Awakeというバンドで活動していまして、そのバンドでミニアルバムを出そう、という話にかれこれ1年前になりました。それを有言実行すべく、今回本気でがちでやることになりました。

トラブルが続出して、なかなか前に進まなかったのですが、ようやく今回私がエンジニアを務め、ギターヴォーカルを務め、プロデューサーを務め。メンバーにも個性をむんむんに出してもらい、そして遂に完成へと走り出しました。

メンバーとしてキーボードも入ってくださって、かなりいい感じにアレンジも進んでおります。

いよいよ、今週土曜日にドラムのRyuseiが私の家に来て、泊まり込みでプリプロを行います。翌日日曜日にドラムの本番の録りが始まります。本当に今回かなりハードなスケジュールでやってますが、それには理由があります。

リズム隊のkyaとRyuseiが留学に行ってしまうのでね。今月末に。 せかせかとレコーディングをやっております。間に合わなかったらどうしよう!!じゃなくて、間に合わせる。というクールなスタンスでいきます。いってます。

そして、本日今回レコーディングスタジオとして使う能見台STUDIO JUSTで自分1人でプリプロ的なのをしてきました。音のね。備え付けのCubase6を使って、メモリ2GBという悲惨なiMacを目の前に呆然としていましたが、なんとか動いたので、ほっと一安心。ギターのアンプをマイク録りしてきたら、まじでやばい!!ってぐらいいい音で録れました!!

今回自宅の環境がCubase7なので、プロジェクトファイルが開けるか不安でしたが、32bitのCubase6のプロジェクトwファイルを64bitのCubase7で普通に開けて、普通にきれいに聴けます。

こりゃー本番がめちゃくちゃ楽しみだぞおおおおお!!

当日はカメラマンも入ってくれます。俺もカメラを回します。時間があれば。多分エンジニア業でバタバタしてるだろうけど。

それに伴い部屋の環境もがらりと変えました。これで、完璧!!という今の状況でそう感じています。

久しぶりにブログ書くからなんだかぎこちない。

まずは飯食って腹ごしらえしてきます。

それから曲のアレンジ作業を行う。作詞作業もね。

cya!!

A-SK

0 件のコメント:

コメントを投稿