2013/09/29

試行錯誤

考えては考えて。
けど結局はあまりよろしくない結果が出てくる。非常に悔しいし、非常に腹立たしい。
そうこうしているうちに大学が始まる。追われるように日々が過ぎて行く。
いい加減にうんざりしてくるレベル。

誰にどう思われようと気にしないようにはしているけど、やはり気にはなるもの。 
まー、俺なんて結局そんなもんですよ。と割り切るのは嫌だな。

そんな事考えてる間に作業がたくさんあるので、しないとなー、というよりそっちをしたいなー、という気持ちの方が強まってきています。だから、俺はやる事、やりたい事を優先的にやるようにしています。

大学だってクソです。何かをしないと、何かを成し遂げないと評価されない。
どうかしてると思うよ。俺はそういうダイヤモンドよりも、ダイヤモンドの原石を探す方が好きです。

もうすでに輝いてる人を改めて評価するのは誰にだって出来る。
けど、ダイヤモンドの原石を探す方が何倍も何百倍も大変。だと俺は思っている。

だからこそ、俺はもっと自分の人を見る目、それから人からどう見られるかというのを表面だけでなく、内面も磨かないとなと最近強く思うんだよな。

この前久しぶりに大学に行って思った。
この大学かなり両極端だなと。バカと良い子がくっきり分かれてる。

バカに惑わされるバカと
自分をしっかりもっている良い子

俺が言っても説得力はないが、はっきりと言わせてもらう。
人に言われた事を鵜呑みにして、目の前にある評価を鵜呑みにしてる君はバカだよ。

それは今後も変わらないでしょう。
俺はそういうバカと仲良くする気はありません。はっきり言っておく。

人に言われた事を鵜呑みにしてるのは学習でも発達しない。
入学当初俺の話を聞いてどう思ったか、バカにするやつもいれば、ほうほうと興味を持ってくれた人。
それは様々だと思うよ。けど、その後にどっかの誰かから聞いた俺の噂でそれを鵜呑みにしてるんじゃね。相当なバカだよ。 

だからといって、俺を信じろ、というつもりもない。
頑張る気もない。アピールばっかりしてろ。アホどもめ。

世間に惑わされている人々をリードする組織です。うちらは。
大学内で上を競ってる奴らはすごいと思うよ、けど俺はそのレベルで終わりたくない。

もちろん大学内でそれなりの評価は頂こうと思っています。けど、そこで満足したくない。
学校内でもろくな評価はもらってないけど。

faxtateでもっともっと上を目指そうと思います。
世界で通用する人材になりたい。それが俺の目標です。クソみたいな社会に埋もれたくない。

これはfaxtateのコンセプトでもあります。
悔しい事に最近仕事が減っているので、バイトを始める事にしています。

明後日面接があります。本当に受かる気がしないです。
けど、やる事をしっかりとやって、資金を貯めて、起業する。

長年の夢。

そのために大学のつまらないバカとぐちゃぐちゃごたごたやるのはうんざりです。


今日はWeb制作です。頑張ります。

涼しいからちょこっと集中力上がる。
さてと、本日も稼働開始!!

cya!!

A-SK 

0 件のコメント:

コメントを投稿