2011/09/03

Name is Name

ょい。

Bloggerのデザインが変わったね。
こうやってデザイン変わるとなんだかうきうきします。

だから、という訳ではないけど、更新。


一昨日無事にmixiで音源発表完了しました。
まだまだみんなには聴いてもらえてないけど、頑張って届けようとはしてます。

最近思うのが芸術(音楽、デザインなど)を作った後の過程が自分は弱いんだな、俺のウィークポイントなんだな、って感じ始めて。

どうやればいいんだろう、と正直なところ悩みまくってる。
例え(自分が思う)いい作品が出来たとしても、それを届ける事が出来なければ、それはいい作品ではなくなる、というよりは作品の良さが世界に通じない。

そう考え始めた。

そこでどうすればいいのか、悩みに悩んでました。
そして、昨日横浜に用事を片付けがてら寄った本屋でfacebookのページ制作の書物と出会った。この本、基本的にはページの作り方がメインなんだけど。どうやったら顧客が増えるかってのが詳しく書いてあって、参考にしようと思った。

レジに持っていって、今月ギリギリだったけどたまたまあったクオカード出して、現金出したら...クオカード使えない事に気づきwww

現金で払ってきました。痛手過ぎるwww

帰ってきて更にじっくり読んで。
まずは!25人以上のイイネ!を手に入れないといけないという事が重要なこと。

それから、ページデザインも大事。とか簡単にいうとこういう事が書いてありました。早速改造に取りかかったものの、やはり一筋縄ではいかないもので。

25人以上のイイネ!ってのがすごく大変です。
今のところ17人のイイネ!は頂いたのだけど、まだまだです。後8人!!

少ないようで、多いです。実際多いです。
そこで、faxtateは残したまま、なにか新しいネーミングを付けようかと思ってます。

faxtateって名前には思い入れがあるので、これは残し。
その後に付けるのをちょっと変わったのにしようかな、って考え始め。

名前でそんな簡単に変わるものではないかもしれないけど、やってみるだけやろう。


と現在ここまできました。

25人のイイネ!が予想以上にキツいです。
mixiのページはもはや...あはは。です。


ひとまず、今夜はネーミングを考えて。
いろいろと作業を行っていこうと思います。

作品数がかなり少ないので、なっかなか集客が難しいですが。
なんとか踏ん張っていきたいです。


そうそう、今朝志望動機の600字以内で記入せよ。というミッション完了しました!
600字...少なすぎた。書きたい事つらつら書いてたら、900字ぐらいになって、そっから300字の削除が予想以上に大変だった。

ここんところ”予想以上”な事が予想以上に起こって。
あはは。

飲みにいきたいぜ!

とゆーわけで、これから作業開始!


cya!!

A-SK

0 件のコメント:

コメントを投稿