2012/01/22

使用支出管理ソフト

ょい。

昨晩はバイトが早上がりになり。
帰宅後に大晦日のガキ使を見てました。
気づけば2時...途中で離脱して、仕事してました。

まー、もちろん今朝も起きれる訳がなく。
11時頃に起きて、今部屋を猛烈に片付けてます。

気づけばこんな時間。
これからアウトレット行ってきます。

仕事ではなく、プライベートで。


最近はMacで家計簿付けて、無駄を減らしてます。
実際に数字とかグラフとか目に見えるもので、感じるとすごくわかりやすくて、すごく凹むんだよね(どんだけ無駄遣いしてるかわかった時は)

なので、最近は食費も抑え気味に、支出は極力減らしてます。
一番いい方法は家から出ないことなんだよね。

だけど、俺には無理です。

なので、別の方法で。
それは物欲抑えること。

欲しいと思ったものはとりあえずリストアップ。
そっから、潰していく。今本当に必要か??今買わなくても後からでも買えるか??
とかを考えながら。

物欲は出てしまうもの。特に俺は。

そんな時はどうやって支出を減らすかってのを猛烈に考えます。
以外と考えてる途中に忘れます。物欲を。


だからあんまりビビらずに、欲しいものは探すべきだと思う。
それが意外な所へつながったり、意外なものに変わったり。


出会いとか、縁とかもあるからね。俺はそう考えてます。
じゃないとやってらんない。

後は使ったら、他のものをあきらめる。
2つあって、1つ買ったら、残りの1つは保留or断念。


Mac使ってて、支出管理がしたい。
って方はとりあえず、【サバノワ】使うといいと思います。


操作方法もちゃんと同封されてるので。
わかりやすいし、なにより使いやすくて簡単。
なのに機能性は抜群。

ちなみにダウンロードするとよくわからない形式で落ちてきます。
そしたら、それを


こちらのソフトを使って解凍!!
後は流れに任せれば大丈夫!!

解凍するとマニュアルとかも入ってるから、安心。

さー、今日出かけるけどお金使わないぞーーー!!



cya!!

A-SK

0 件のコメント:

コメントを投稿