2011/07/27

Disney Sea

ょい。

ここんところ暇なのか忙しいのかわからなく。
実際はすんごい暇だった。という日々を過ごしていました。

昨日は久しぶりに渋谷に出向きました。
やっぱりトレンディーだね。楽しかった。

そして、明日はなんと。Disney Seaに行ってきます。
天気が不安ですけど。てるてる坊主作ったので、大丈夫。という前提で行ってくる。

明日と明後日は息抜きで。これが終わったら本格的に大学探し始めます。
そろそろ本気で勉強しないとまずいもんね。

就職、って言葉が大嫌いです。
探職、って言葉は好き。

ないけどね。そんなのは。
自分に向いてる職業を探す作業、ってのは大好きです。

その次にあるのが就職、だと思う。
言葉のあやとちりかもしれないけど、俺はそういう風に考えてます。

自分の職業ってのは自分のもの。
だから、そんなすぐに上司の元で働く。
という環境が俺は好きじゃない。

なんだろうね、こうやって文章にするとよくわからない部分も出てくるけど。
結局は自分がやりたい事をやり続けて、そのサポートとして就職、ってことがあると思う。俺はそうなりたいし、そういうものだと思っている。

結婚とか孫とかなんかよくわからないけど。
今勉強すれば、選択肢が広がるよね。そこがミソ。

選択の幅が広がれば、自分の好きなこと、ものが見つかりやすい。そうなる。自動的に。


俺は”勉強”って言葉は大好き。
”無意味な”勉強が嫌いなだけ。

勉強ってなにかしらの意味があるから、基本的には全部好きなんだけどね。


んまー、こういう小難しい?こと考えて、日々過ぎて行ってます。
世間は夏休みですね。

なんだか思い出に残る夏にしたいね。

ひとまずDisney Sea行ってきます!

cya!!

A-SK

0 件のコメント:

コメントを投稿